

| - | - | - |

◆基本設定 … 緑青・椿

−−−−−−−−−− ∞   ∞   ∞

::Detail::
Name:緑青・椿[ rokusyo tsubaki ]
Career:高校2年7組 瑠璃堂キャンパス → 高校3年6組 鳥珠キャンパス → 某美術大学
Birth:1989/11/11[さそり座]  Blood type:O
Height:152.8cm(7/7現在)
Hair color:ピンク  Eye color:赤茶
Job:魔弾術士×符術士

−−−−−−−−−− ∞   ∞   ∞

::Taste::
絵描き/花・植物観賞/読書/日向ぼっこ

::Like::
花/自然/月/美術品/紅茶/甘味/虹/絵本/小径
可愛いもの/アンティークなもの/透明感のあるもの
静かな場所/温かみある場所/心地よい場所

::Dislike::
うそ/虫/幽霊/人ごみ/人口密度の多い場所/騒がしい場所

::Whole::
ゆるくふわりとした服装を好む。
ワンピース、スカートばかり。
基本はシンプルに。だが、少しクセのあるのも好き。
アクセサリーは花モチーフのものが大抵だが、
透明感のあるもの、アンティークなものも好んで身につける。
和物も、着物も好き。割と懐古趣味。
雑貨屋さん、家具屋さんを見て回るだけで心いっぱいになれる。
でもいちばんは、実家の花屋で過ごすのが何よりの楽しみであり幸せ。
(密かに、制服を着て登校しなかったことを悔やんでたりなかったり)

−−−−−−−−−− ∞   ∞   ∞

::Personality::
容姿共に、性格も未だ幼さが残る。
本人なりに必死に、歳相応、やや上にと励む日々。
だからと言って、中身はそうそう簡単に変わるものでもなく。空回りは絶えず。

基本は至って、和やかで思考単純な性格。
駆け引き、争い事は苦手分野。ゆるく、まったり思考。
親しくなればなるほど、天邪鬼に。素直であり、素直でない。
警戒心は人一倍。心を開きたいけど、開けない。甘え上手かと思えば、甘え下手。
そんな、裏腹だったり。

母譲りなのか、お節介焼きの世話焼き。
大したことはできないけれど、苦しんでる人を見たら声を掛けずには居られない性分。
遠くから見守るときもあり。
相手が笑顔になるのなら、やれる範囲のことはやる。
そんな、お節介という名の、わがまま。

何事にも一途に。
熱しやすいのか、熱しにくいのか定かでないが、冷めにくいのは確か。
余程のことが無い限り、何事にもひたむきに取り組む。
だが、のめりこみ過ぎて周りを見失うこともしばしば。欠点のひとつ。

嘘に異常に敏感。
どんな形の嘘であれ、嫌悪感を抱き、
嫌いなものはと聞かれれば、大抵真っ先に、嘘だと答えるほどに嫌う。
本人も何故ここまで敏感になったかは、よく覚えていない。
が、確りと記憶に刻み込まれ、拒否反応を示す。

自然と、花を愛しむ。
生れたときから、身近で触れ育ったためか、すっかり愛好家。
花のない生活は考えられない程で、何らかの形で常に傍に。
花の鮮やかさ。華やかさ。強かさ。儚さ。芳しさ。
そのどれもに、心惹かれてやまなく、そうで在りたいとも密やかに願う。

−−−−−−−−−− ∞   ∞   ∞

::Record::
実家は、小さなお花屋さん。
父、母、弟、祖父、自分の5人家族。ごく平凡な家庭の生まれ。
高校卒業までは、実家暮らし。
実家暮らしの間は、お店に出てお手伝いの毎日。
大学に入ってからは、近場ではあるが、家事等の自立の為、マンション暮らし。
それなりに、楽しくやっている様子。
だが、お店のお手伝いをする時間が減り、少し寂しい様子。
時間が作れたときは、学園へ足を運ぶ。(情勢理解と、友達に会いに。主に後者メイン)

−−−−−−−−−− ∞   ∞   ∞

◆最終更新日:08/7/7

| 設定。 | comments(0) | - |


| - | - | - |










はなうさぎ。

シルバーレインのPC、緑青椿の日記です。 ご存知ない方は回れ右推奨致します。